文章

あれですね
そろそろ何か描かないと見放されちゃいますね
3ページくらい描いては
ああ〜んダメ伝わらない…
っていうのを繰り返しています

4コマにもどそうか…
あれだったらすぐだしな

あとガンダムのプラモデルを作るのが
楽しくてそっちばかり手がいっちゃうんですな
成形色を活かした部分塗装なんですが…
いや、やめようこんな話

最近のことといえば
蒼室兄さんの結婚パーティに
行ってきたんですよ
なんとウェルカムボードを描かせてもらったんですよ

c0193497_22563632.jpg



いや〜お嫁さんキレイだったなー
いいなー
俺にはお嫁っていうかお餅みたいなのしか
いないのにな〜
プラモデルの部品とか散らかしてたら
うるさいんだよなー
作業が終わったら道具とか全部
けんちゃんBOXと書かれたダンボールに
入れないとブチ切れですよ

お餅は昨日りえぽんから
新しいこたつをもらってご機嫌ですよ
ヤドカリのごとく旧こたつから引っ越しですよ
前より大きいから足がのばせるって
より一層こたつと一体化してますよ
焼き餅にしてやろうか

年内の予定としては
似顔絵サティスファクションと
大人の!お絵かき教室と
友達が家に64をしに来るっていう
3つかな?

似顔絵サティスファクション
ぜひ来て下さいね
ほんとう楽しめると思うので
スペシャルゲストの境みなとさんって
知ってます?
死後くんって名前で面白い漫画も描いてたりするんですけど
僕はぼ〜っとテレビ見てたら
死後くんの描いたイラストアニメが流れてて
この人、巧い!上手いじゃなく巧い!
とガバッとテレビにとびついて

アニメが終わった後にSMAPの香取くんが
死後くんという変わった名前の…
って紹介してたんで検索したら
漫画も面白いしイケメンだし霊界似顔絵師だったんですね

お客さんを描いた後に鳥居のメガネを装着して
守護霊(背後霊?)を描くわけです

c0193497_0382233.jpg



ほんでyamyamさんと居酒屋で
似顔絵イベントして小金稼ぎたいな〜
って話してて

ぼくも東京の無闇にデフォルメした似顔絵とか
大阪のデコデコ可愛い似顔絵とか
ぜんぜん面白くないや
と思ってたんで

やりたいな〜霊界似顔絵師の境みなとさんが
でてくれたら完璧やな〜
超面白いイベントになるな〜
って言っててダメもとで
境さんにメールしたら快諾してくれたんですよ

わざわざ東京のほうから来てくれるってスゴい!
というわけでまあサラッと次の機会に…
なんて思わずぜひ今回来てねって話です

そいでまあ
ここまで読んでる人はいないと思いますが
大人の!お絵かき教室ですね
どんなお題に子供が熱狂したかと言うとですね

不細工選手権という
まあゲームみたいなことをやりまして
フリップにあらん限りの力を振り絞って
自分が最も不細工だと思う顔を描くわけです
ほんでクイズ番組よろしく
フリップをめくっていってですね
一番の不細工を決めるわけです

ちなみにこれがその時
小学4年生の女の子が描いた
ベスト・オブ・ブサイクです

c0193497_0121756.jpg




素晴らしいですね
イチビリな絵が多い中
彼女の作品は群をぬいて光っていました
そして不細工でした

白い紙ってやっぱり緊張するじゃないですか
何描いてもいいですよって
でもかなり狭い範囲にテーマをしぼったら
ペンが走りだすっていうのは
お絵かき教室をやっていて感じた
小さな発見でした

ニンテンドーDSの絵心教室を
買おうと思っているなら
そんなのやめて
大人の!お絵かき教室に来てくれたらいいじゃないですか
上手い絵なんてつまらないですよ

誰か100万人くらいフォロワーがいる人
リツイートしてくんないかな…
なんてね

ワンクリックして漫画読んでもらえるのと
実際に特定の場所に足を運んでもらえるのは
天と地ほどの差があるもんね

俺知ってんだ

そんなわけでこのへんで!
最後まで読んでくれた貴方はえらい!
[PR]
by mimachigai | 2012-11-20 00:30 | マンガ | Comments(3)
Commented by アズ at 2012-11-20 01:35 x
もっと売れなきゃウソだー
Commented by daikon at 2012-11-20 10:46 x
ガンダムのプラモデルの話もう少しだけ聞きたいです。
ウェルカムボードがステキすぎてつらいです。
私も絵の中で祝いたいです。
お餅がいてうらやましいです。
こたつと共に末永く幸せに暮らしてほしいです。
Commented by yuca at 2012-11-21 17:30 x
4コマ復活希望です!


下着どろぼうのブログです


by mimachigai

プロフィールを見る

マンガ家・イラストレーター
小山健 koyama ken

東京都在住

いつなんどきもお仕事を必要としています
24時間以内にメールのお返事します

■Mail
teashiwopatapata@yahoo.co.jp

twitter
facebook

カウンター

カテゴリ

全体
マンガ
お仕事履歴
告知

以前の記事

2015年 12月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月